アラサーLiliのコスメ’s diary

アラサーLiliのコスメ’s diaryです。訪問ありがとうございます♡♡

目的があれば辛いダイエットも頑張れる!

昨年コンサートに行くときにチャイナドレスを着ることになり、そのためにダイエットした。

今回はジム通いを強化し、完食をすべて枝豆に変えて、朝食のパンをやめがんばりました。食事制限をすると痩せられることに気づきいろんな普段の問題点が見えてきてよかったのですが、食べられないストレスがすごかった。チャイナドレスも着てコンサートに行け、肌の調子も良かったので今年のコンサート前もダイエットしようと思う。
ダイエット期間はあまり長いとストレスになるから、短期で頑張った方が成功率は高いと思う。途中でチートディを入れて好きな物を食べる日を入れたのは正解。朝食は食パンにマーガリンと練乳をかけていたのをフルグラに変えて、濃い牛乳を低脂肪乳に変えたのはかなりなカロリーカットになったと思っている。
前回のダイエットはアミノサプリを飲んで、ジムで有酸素運動を増やしたけど、効果無し。サプリより食事の見直しが大切だと実感。今回のダイエットで気がついたのは、以外に完食が多く、カロリーの高い物ばかり好んでいたということ。食生活の見直しが早道です。

 

 

お腹の肉が気になった

ダイエットをしようと思ったのが7月頃で、オルビスの置き換えダイエットを選びました。フローズンタイプが夏限定で販売されていて三箱セットを買いました。
私はもともと朝食を食べないので夜ご飯を置き換えると、まともな食事は昼食だけだったのでお腹が空いて我慢をするのが大変でした。一週間程で体重は2キロ落ちたのですが、筋肉量が1キロ落ちていて。こんな簡単に筋肉が落ちるなんて思っていなかったので慌ててその日から運動を取り入れました。
美は一日にしてならず、って本当だと思いました。筋肉が落ちると基礎代謝が落ちて、食事を戻すとまた太ってしまうし、おまけにそれで太ったのは全部脂肪で前より醜い体になってしまうだろうし。日常的に軽くでも体を動かすことを意識しないとダメだと思いました。落ちた脂肪は戻るのは早いけれど筋肉はなかなか戻せません。短期集中ダイエットは確かに目に見えて体重がどんどん減っていくのでやり甲斐はあるけれど、運動しないならリスクが高すぎると思いました。これからは毎日ちょっとでも動いて筋肉を落とさずに基礎代謝を上げて一年くらいかけて体型を作ろうと思いました。

 

 

健康診断が近くなり体重が増えていて毎年何かしらでひっかかっているため。

ファンケルカロリミットと野菜スープダイエットをさました。野菜スープダイエットとはキャベツ、玉ねぎ、人参、セロリ、ブロッコリー、に生姜をおろしたものとカットトマトを1缶入れて水を足してコンソメスープのもとと、塩で味付けしたものです。
それを毎日、ガッツリ食べたいだけ食べても、他はいっさい食べないというものです。もともと、ネットで
手術前の体重を減らさなくてはいけない患者さんなどに
体重は減るが健康的にいっきにやせるようにするためのメニューだということで載っていました。
今まで春雨スープなどでダイエットしていましたが
すぐにおなかがすいてしまい、結局他に何かしらで食べてしまいダイエットは失敗続きでした。
ですが、この野菜スープダイエットは好きなだけ食べていいんです。初めて二日目から体がすっきりしはじめ
お通じも良く三日目からは味に飽きてきたのでカレー味を少し足したりして一週間続けました。
その結果、4㎏痩せました。今までリンゴダイエットとか色々やってきましたが、どれも体力が落ちてしまい
飽きてき結果がだせなかったのですが、これからは
毎日、野菜スープを1日一食取り入れて太らないように
継続していきたいと思いました。